…という訳で、神苑の門前にあった消毒液を使用してから入場します。(`・ω・´)b
入ってみると、想像よりもずっと大きな池が広がっていました。こちらは咲耶池(さくやいけ)ですね。
お花が少ないと伺っていましたが、早速入口付近に大きなユリが咲いていました。テッポウユリかな?
蕾も多く見かけたので、紅葉と共にこれからが見頃ですね。(^∇^*)
この夏マイブームだった紫陽花の株もたくさんあり、入苑券には菖蒲や椿の名前も記載されていたので、この時点で早くもまた絶対来ようと思いました。
左の写真の橋の上から、1匹だけ泳いでいた鯉にぽちょんとエサをあげていたら、いつの間にかホットスポットになっていました。(^_^;)
随分遠くの方からも寄ってきていたので、鯉のご飯センサーはどうなっているのか大変気になります。
視点が低いので分かりにくいですが、勾玉池です。
グーグルマップの航空写真を見ると、しっかり形になっているのが確認出来ます!(地図上部にある池です。)
奥にある出口は現在通れないとのことだったので、Uターンして入口に戻ると、脇に置いてあった瓶に蓮が咲いているのを発見。
実は池には綺麗な白い蓮がぽつりぽつりと咲いていたのですが、どれも距離があり、遠くから眺めるだったので、近くで拝見出来て良かったです。(´∀`).+゚
戻ってきたら体勢が変わってました…。
梅宮大社は癒しの波動が大きい場所でした。また伺おうと思います。(•̀ᴗ•́)و ̑̑