三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。64

こんにちは、事務員です。

デスクに日めくりの予定表が置いてあるのですが、今年もだんだん薄くなってきました。

仕事始めの時はあんなに厚みがあったのになぁ…。

そして今年はなかなか進まなかった公園シリーズですが、何とか年末までに75回には到達しようと目論んでおります。(・ω・ = ・ω・)

そんなこんなで、第64回目の公園シリーズ、ご紹介するのはこちらです。


◆尻溝(しりみぞ)児童公園

住所は右京区 梅津尻溝町。

マップはこちら。

グーグルマップでは尻溝公園となっていますが、公園の名前プレートは尻溝児童公園となっていましたので、こちらの名前でご紹介いたします。(・∀・*)

面積は200㎡。出入口は2箇所。

遊具は鉄棒と砂場があり、

設備は水道と40tの防火水槽が設置されています。


f:id:jimuin310:20201011152958j:plainf:id:jimuin310:20201011153007j:plainf:id:jimuin310:20201011153018j:plain
簡易俯瞰図と①と②の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20201011153039j:plainf:id:jimuin310:20201011153049j:plain
③と④の位置から。


f:id:jimuin310:20201011153124j:plainf:id:jimuin310:20201011153136j:plain
⑤と⑥の位置から。


●写真は2020年9月撮影

公園西側の道路を北上すると、すぐに梅宮大社の大きな鳥居が見えますよ。(^∇^*)


三都住建株式会社HP