三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

穴太寺のお話。2020

こんにちは、事務員です。

コスモス園と一緒に、今年も穴太寺(あなおうじ)へ行って参りました!

陽当たりの良い縁側で、お庭を見ながらのんびり過ごすのがとっても気持ち良いのです。

f:id:jimuin310:20201029151053j:plainf:id:jimuin310:20201029151058j:plain

ぽかぽかですよ!(´∀`).+゚

お部屋の中からお庭の緑や、水面が反射した光を楽しむのもオススメです。

生けられているお花も毎年違うので、そこも楽しみだったりします。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20201029152303j:plainf:id:jimuin310:20201029154029j:plain
f:id:jimuin310:20201029165454j:plainf:id:jimuin310:20201029165446j:plain

穴太寺は寝釈迦様が有名で、自分の病の箇所と同じ部分を撫でさせて頂いて、そして自分の体を撫で返すと御利益があるとされています。

今年はコロナの関係で一旦中止になっているのでは…と心配していましたが、しっかり消毒液が用意されていて、無事に撫でることが出来ました。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20201029170557j:plainf:id:jimuin310:20201029170605j:plainf:id:jimuin310:20201029170614j:plain

秋になると行きたいなぁと思う場所です。

また来年伺います!(^∇^*)


三都住建株式会社HP