三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都駅ビルの大階段のお話。

こんにちは、事務員です。

11月も中旬なのに、暖かい日が続いています。

昨日は最高気温25度を超える夏日になり、京都では1909年11月9日以来ということで、111年ぶりに記録を更新したとか…。(゚Д゚)

これは急に寒くなる前兆だったりするのかな。

体調を崩さないように気を付けようと思います…!


さて、ハロウィンが終わって、街中はクリスマスの雰囲気に変わっていってますね。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20201119174631j:plainf:id:jimuin310:20201119174636j:plain

京都駅では大階段で恒例のライトイルミネーションを行っていたので、クリスマスの演目ではなかったのですが、ちょっと覗いてきました。

f:id:jimuin310:20201119174900j:plainf:id:jimuin310:20201120170901j:plainf:id:jimuin310:20201119174907j:plain
f:id:jimuin310:20201120171044j:plainf:id:jimuin310:20201120171034j:plainf:id:jimuin310:20201120171414j:plain

日本らしい文化が次々に映し出されて、とっても素敵でした。

特に花札が好きなので、左上の絵柄が現れる演出にきゃっきゃしてました。(´∀`).+゚

そのなかで「SAKE」と出てきたときは会場がちょっとざわついて面白かったです。(・∀・*)


三都住建株式会社HP