三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年12月の松尾大社のお話。

こんにちは、事務員です。

昨日、使用していたPCが故障してしまいました。

まさか再起動をかけたらそのまま立ち上がらなくなるとは思っていなかったので、バックアップをとる余裕もなく…\(^o^)/

日頃から小まめにやっておくべきですね。


さて、最近変更された巨大絵馬を拝見しに、松尾大社へと行って参りました。

f:id:jimuin310:20201212163108j:plainf:id:jimuin310:20201212163110j:plain

駅前の大きな鳥居や、真正面からどどん!とお迎えしてくれる巨大絵馬を見ると、何だか気分が盛り上がります。(^∇^*)

今年はあまり紅葉を見れていなかったので、少し残っていた赤色やオレンジ色にも癒されました。

来年は色んな所に外出して、たくさん紅葉が見られるといいなぁ。


境内は年始に向けて準備をされていました。

f:id:jimuin310:20201212171307j:plainf:id:jimuin310:20201212171259j:plainf:id:jimuin310:20201212171303j:plain

コロナ対策で手水舎では柄杓がなくなって、竹筒から直接お水が出るスタイルになっていたり、

なで亀さんにビニールが掛けられていたりと、神社の方が苦心されていらっしゃる様子が伝わってきます。

ワイワイと賑やかな初詣に行くと、新年が来たなぁ(´∀`).+゚と、一層感じて楽しいのですが、来年は空いた頃を見計らって参拝に行こうと思います…!


三都住建株式会社HP