三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。69

こんにちは、事務員です。

ここ数日で一気に寒くなりましたね。

最近購入した厚手の靴下が重宝しています。(´꒳`*)

さて、第69回目にご紹介する公園はこちら。


◆南明(なんめい)公園

住所は伏見区 深草南明町です。


面積は840㎡。出入口は2ヶ所。

遊具はブランコ、すべり台、鉄棒、砂場があり、

設備は水道があります。


f:id:jimuin310:20201208151200j:plainf:id:jimuin310:20201208151206j:plainf:id:jimuin310:20201208151214j:plain
簡易俯瞰図と①と②の位置から見た写真。

初見では気付かなかったのですが、ネームプレートが階段横の斜面に設置されていてびっくり。(゚Д゚)

こういう設置方法もあるのね…!発想の柔軟さがすごい。


f:id:jimuin310:20201208151237j:plainf:id:jimuin310:20201208151244j:plainf:id:jimuin310:20201208151253j:plain
③と④と⑤の位置から。

伺ったのは11月だったので、紅葉が綺麗な時期でした。(´꒳`*)

俯瞰図のその他は、⑤の祠を指しています。


f:id:jimuin310:20201208151318j:plainf:id:jimuin310:20201208151325j:plainf:id:jimuin310:20201208151332j:plain
⑥と⑦と⑧の位置から。


f:id:jimuin310:20201208151410j:plainf:id:jimuin310:20201208151415j:plain
⑨の位置から。

ご近所の方が育てていらっしゃるのか、可愛らしいお花が咲いていました。(^∇^*)


●写真は2020年11月撮影


少し高台にある公園だったので、住宅の合間から見える景色がとっても良かったです!


三都住建株式会社HP