三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

本屋さんのお話。

こんにちは、事務員です。

つい最近知ったのですが、

阪急の西院駅と大宮駅にあるブックファーストさんは閉店されたんですね…。(>_<)

入口の張り紙を見たときは吃驚してしまいました。

f:id:jimuin310:20210112173004j:plainf:id:jimuin310:20210112173012j:plain
西院店は昨年11月22日、四条大宮店は12月29日で閉店されたようです。

大宮駅の方は、お隣にあったお花屋さんや、

上の階のテナントもすでになくなっていたので、

ひょっとして西院の駅ビルのように建替える予定なのでしょうか。


それにしても、最近周りの本屋さんがどんどんなくなっている気がします。

電子書籍は場所を取らないので便利ですが、紙の本もいいですよね。(^∇^*)

何より本屋さんでいろいろな本を見て、こんな本もあるだなぁとか、

ふらっとジャケ買いするのも好きなので、店舗がなくなるのはとっても寂しいです。(・ω・`)


三都住建株式会社HP