三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。71

こんにちは、事務員です。

71回目の公園シリーズはこちらです。


◆車坂(くるまざか)児童公園

※京都情報館では車「阪」と記録してありましたが、

当記事では公園のネームプレートの車「坂」でご紹介します。


住所は伏見区 深草車阪町です。

今回はグーグルマップに情報がなかったので、画像で失礼します。(^_^;)

f:id:jimuin310:20210121145400j:plain

面積は912㎡。横に長ーい公園でした。

出入口は1ヶ所。

遊具はすべり台、砂場、スプリング遊具が2台あり、

設備は水道があります。


f:id:jimuin310:20210121113454j:plainf:id:jimuin310:20210121113523j:plainf:id:jimuin310:20210121113526j:plain
簡易俯瞰図と①と②の位置から見た写真。

ストリートビューには2016年の様子が載っていたのですが、

ネームプレートはU字の車止めに付いていました。

ここ数年で入口の左側に新しく付けられたんですね。

ビフォーアフターで間違い探しをするのも面白くて好きです。(^∇^*)


f:id:jimuin310:20210121113639j:plainf:id:jimuin310:20210121113648j:plain
③と④の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20210121113822j:plainf:id:jimuin310:20210121113826j:plain
⑤と⑥の位置から見た写真。

私が伺った時は何か作業中だったようで、

通行止めになっていました。

ひょっとしてすべり台にペンキを塗っていらっしゃったのかな。

手すりや階段部分の青色が綺麗だったので…!


●写真は2020年11月撮影


実は隣にある車坂第二公園に向かう途中に

偶然見つけた公園でした。

今までも近くまで行ったのに

見逃してる公園があるかもしれません。(゚Д゚)


三都住建株式会社HP