三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年2月北野天満宮の梅苑ライトアップのお話。2

こんにちは、事務員です。

北野天満宮の梅苑で行われている、夜間ライトアップのお話の続きを。

f:id:jimuin310:20210305144052j:plainf:id:jimuin310:20210305144044j:plainf:id:jimuin310:20210305144058j:plain


梅苑の出入口付近を散策しているときから、

妙に奥の方が明るいな…?と思っていると、

前年にはなかった大きな展望デッキが出来ていました。(゚Д゚)

f:id:jimuin310:20210306165405j:plainf:id:jimuin310:20210305144451j:plainf:id:jimuin310:20210305144456j:plain


梅の木の上部と同じ目線になることは普段ないので、とても新鮮。(^∇^*)

お昼だとさらに見晴らしも良くて気持ちよさそうです!

ちなみにスロープもあったので、

階段がちょっとしんどい方も利用しやすいと思います。

f:id:jimuin310:20210306172848j:plainf:id:jimuin310:20210306172852j:plainf:id:jimuin310:20210306172903j:plain


今年も梅苑のライトアップをたくさん楽しませて頂きました。

時間がなくて、梅昆布茶を飲めなかったことが唯一の心残りなのですが、

来年の楽しみに取っておこうと思います。(`・ω・´)b


最後に、写真の中央部分がちっちゃい数字の「7」に見える

梅の写真を載せておきますね!

f:id:jimuin310:20210306180129j:plain
「7」にばかり目が行ってしまいます。(^_^;)