三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年3月の植物園のお話。1

こんにちは、事務員です。

最近あたたかい日が増えてきましたね!

通勤中、会社の近くの京都市地域リハビリテーション推進センターの花壇に植えてある、

チューリップの成長を確認するのが朝の日課になりつつあります。

土からほんのちょっと芽が出始めているなーと思っていたら、

あっという間に大きくなり、

今朝はついに蕾から黄色い花びらが見え始めた株がありました!

思わずにっこり。(^∇^*)

たくさん植えていらっしゃったので、これからも花壇の様子が楽しみです。


さて、そんなチューリップの成長の様子を見ていたので、

久しぶりに植物園へ行きたいなと思い立ち、先日遊びに行って参りました。

その中で「早春の草花展2021」というイベントが開催されていて、

とても素敵だったので写真をお届けします。

f:id:jimuin310:20210312155751j:plainf:id:jimuin310:20210312155800j:plain
f:id:jimuin310:20210312155816j:plainf:id:jimuin310:20210312172416j:plain


f:id:jimuin310:20210312174541j:plainf:id:jimuin310:20210312174544j:plainf:id:jimuin310:20210312174549j:plain
f:id:jimuin310:20210312174811j:plainf:id:jimuin310:20210312174816j:plain


早春というより、もはや春…!と感じさせてくれるぐらい、

お花でいっぱいの空間でした。(´∀`).+゚

マスクをしていてもいい香りがしましたよ!

次回へ続きます。