三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年3月の植物園のお話。3

こんにちは、事務員です。

一週間ほど前の新聞で、鴨川沿いのソメイヨシノ

開花し始めたという記事を見ました。

家の近くにある桜も気付けば蕾が膨らみ始めていて、

今からお花見をしながらお散歩する日が楽しみです。(´∀`).+゚


ちなみに植物園の桜は、すでに見頃を迎えている品種もたくさんありました!

f:id:jimuin310:20210314120053j:plainf:id:jimuin310:20210314120102j:plainf:id:jimuin310:20210314120109j:plain

北山駅側から入ると、右手の方に可愛らしい薄ピンク色が視界に入ります。

正直、桜はあと1週間ぐらい経ってからかなぁと思っていたので、

満開でびっくりしました。

いいお天気の日で、ぽかぽかして散策がとても楽しかったです。


f:id:jimuin310:20210314120137j:plainf:id:jimuin310:20210314120139j:plain
f:id:jimuin310:20210314120211j:plainf:id:jimuin310:20210314120219j:plainf:id:jimuin310:20210314120419j:plain

桜林のエリアも徐々に開花していっている様子でした。

でもライトアップは今年も中止となったようです。

来年こそは…!(>_<)


f:id:jimuin310:20210314122944j:plainf:id:jimuin310:20210314123229j:plainf:id:jimuin310:20210314123240j:plain
f:id:jimuin310:20210314123311j:plainf:id:jimuin310:20210314123304j:plain

桜がハート型に見えて、思わず撮った写真です。(^∇^*)

まだまだ安心は出来ませんが、様子を見ながら、

今年は桜を楽しめたら良いなと思います。