三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年3月の熊野若王子神社・大豊神社のお話。

こんにちは、事務員です。

熊野若王子(くまの にゃくおうじ)神社の桜花苑。

昨年訪れた時は大分散ってしまっていたので、

今年は見頃の時期に伺うことが出来て良かったです。(^∇^*)

地面がピンク色の花びらでいっぱいの光景も素敵だったので、

存分に楽しんだんですけどね…!(・∀・*)

f:id:jimuin310:20210327140332j:plainf:id:jimuin310:20210327140336j:plain

桜の木で遊びたい鳥さん VS 鳥さんを近くで撮りたい私 ファイッ!

じりじりと距離を詰めてみましたが、気配を察知して素早く飛び去って行きました。

野鳥を撮るのは難しいですね。(^_^;)


f:id:jimuin310:20210327153848j:plainf:id:jimuin310:20210327153853j:plainf:id:jimuin310:20210327153911j:plain

こちらは大豊神社の様子です。

本殿のそばにある枝垂桜が満開で見惚れました。(´∀`).+゚

さらに、ピンクと赤、2色の花を咲かせる椿の木があったり、

狛ねずみさんの可愛さが天元突破していたりと、

目と感情が忙しかったです。(・ω・ = ・ω・)

f:id:jimuin310:20210327153937j:plainf:id:jimuin310:20210327153941j:plainf:id:jimuin310:20210327153947j:plain
f:id:jimuin310:20210327171642j:plainf:id:jimuin310:20210327171647j:plainf:id:jimuin310:20210327171652j:plain


2つの神社を満喫したのですが、唯一の心残りとしては、

熊野若王子神社から大豊神社までの道中、ネコちゃんに会えなかったこと。

通りかかると大体会えるのですが、

今回は時間が早かったせいか姿を見かけませんでした。

来年は会えるといいな。(´꒳`*)