三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年3月の霊鑑寺のお話。

こんにちは、事務員です。

熊野若王子神社、大豊神社を満喫したあと、

霊鑑寺で行われている春の特別公開へ行って参りました。

大体3月末から4月にかけて実施されるので、

こちらで椿を見ると、いよいよ春が来るなぁという気分になります。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20210329140641j:plainf:id:jimuin310:20210329140651j:plain
f:id:jimuin310:20210329140647j:plainf:id:jimuin310:20210329141446j:plain

出入口でスタッフの方に検温して頂いてから窓口で入場券を購入するのですが、

その列に並んでいる時から満開の霊鑑寺散椿(写真右上)が見えてそわそわ。(・ω・ = ・ω・)

今年はちょっと早かったようで、

3月24日時点では散っている花は少なかったです。

社務所にて御朱印とわんちゃんに癒しを貰って、先へ進みます。(^∇^*)


f:id:jimuin310:20210329141441j:plainf:id:jimuin310:20210329141529j:plainf:id:jimuin310:20210329141533j:plain
f:id:jimuin310:20210329141605j:plainf:id:jimuin310:20210329141610j:plainf:id:jimuin310:20210329141625j:plain

たくさんの椿を楽しんでいたら、

どこからかウグイスの声が聞こえてきて、

非常に心地よい空間でした。(´∀`).+゚


f:id:jimuin310:20210329142029j:plainf:id:jimuin310:20210329142034j:plain
f:id:jimuin310:20210329141946j:plainf:id:jimuin310:20210329141941j:plain

今年はコロナの関係でお堂の中は拝見出来ませんでしたが、

お庭を心ゆくまで楽しませて頂きました!

またこの素敵空間を味わいに、来年も伺いたいと思います。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

「霊鑑寺」春の特別公開
2021年3月20日(土)~4月4日(日)
受付時間:10:00~16:30(最終受付は16:00)
料金:大人600円 小学生300円

※今年はお庭のみの公開で、お堂の中は拝見出来ません。 ※御朱印は書き置きされたものを頂けます。