三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

グーグルフォトのデータを整理するお話。

こんにちは、事務員です。

日々の様子や公園巡りは、相棒のiphoneさんで撮影しているのですが、

そのデータはグーグルフォトで管理しています。

そうです。

本日5月31日で制限なしの無料保存サービスが終了するグーグルフォトです…!!(;∀;)


明日からは15GBを超過する場合、有料となるそうですね。

幸い、私はまだ到達していないのですが、

保存をするだけして整理は後回しにしがちなので、

気付かぬうちに超えてしまいそうです…。

ただ、5月31日までに保存した分については対象外らしいので、

ちょうどいい機会だと思い、整理を行うことにしました。


一番古いもので、2016年の写真が出てきました。

f:id:jimuin310:20210531172921j:plain
USJのクリスマスツリー

「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」という点でギネスに記録されたものですね。

毎年更新されていたようですが、この2016年時は550,800個あったそうです。(゚Д゚)多い…。


f:id:jimuin310:20210531173448j:plainf:id:jimuin310:20210531173451j:plainf:id:jimuin310:20210531173455j:plain
石焼生パスタ蔵之助

こちらは以前伺った猫カフェ「蔵之助のしっぽ」の姉妹店?の石焼生パスタ蔵之助さんで食べたお料理です。

出来立てあっつあつで、煮立っている様子を動画で残していました。

これを見ているとお腹が空きます…。(๑╹ڡ╹๑)

猫カフェにもまた行きたいなぁ。


f:id:jimuin310:20210531175324j:plainf:id:jimuin310:20210531175320j:plain
粟田神社

こちらは粟田神社に行った時のものです。

階段がキツイのですが、上った先からの景色が良いんですよね。(´∀`).+゚

可愛らしいと話題になったアヒル手水をまだ拝見していないので、

また参拝に行きたいです!


写真整理を行うと、外出したい欲が湧いてきてしまいますね…!


三都住建株式会社HP