三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年6月の善峯寺のお話。3

こんにちは、事務員です。

薬師堂でお参りしたあとは、ゆるりと下山することにしました。

登りより、下りの方が膝に負担がくるっていいますし…!(・ω・ = ・ω・)

f:id:jimuin310:20210614160502j:plainf:id:jimuin310:20210614160504j:plainf:id:jimuin310:20210614160508j:plain

木陰に入ると、嘘のように涼しくなりますね。

青蓮の滝では、好奇心に駆られて足場に乗ったら、着水しているところに虹が見えました!

ちょっと得した気分です。(´꒳`*)


f:id:jimuin310:20210617154214j:plainf:id:jimuin310:20210617154248j:plainf:id:jimuin310:20210617155504j:plain

阿弥陀堂に続く石畳の道が好きです。

ちなみに阿弥陀堂は昨年に続き工事中のようで、フェンスが設置されていました。

いつか修繕が完了した姿を見られる日を楽しみにしています。


f:id:jimuin310:20210617170605j:plainf:id:jimuin310:20210617170608j:plainf:id:jimuin310:20210617170615j:plain

国指定天然記念物の「遊龍の松」です。

樹齢が600年以上、全長が約37mと非常に大きく、写真1枚に収まりません。(^_^;)

下を潜れるようになっているので、思わず見上げてしまうのですが、

足元は階段になっているのでご注意ください…!


f:id:jimuin310:20210617172748j:plainf:id:jimuin310:20210617172750j:plainf:id:jimuin310:20210617172755j:plain

今年も初夏の善峯寺、思い切り楽しませて頂きました。(´∀`).+゚

状況を見て、今年は秋にも伺えたら良いなと思います!


三都住建株式会社HP