三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

22年10月の鞍馬のお話。2

こんにちは、事務員です。

貴船から出発して約1時間後、無事に鞍馬寺へ到着しました!

達成感がすごい!!

大きな御本堂

手前に映っている円の中心部は、どうやらパワースポットのようです。

何人もの方が代わるがわるあの場所に立っていらっしゃったので、

私もそれに倣い、エネルギーを分けて貰えるようお願いしてきました。(^∇^*)

ところで鞍馬寺には狛犬ではなく、狛虎がいるのですね。

吽形は凛々しいお顔立ちをしていて、阿形はなんとも可愛らしい雰囲気…と見ていると、

その後ろでカマキリさんを発見。

私たちが参拝した後も動いた様子がなかったので、

なんだか熱心に祈っているように見えました。

そういえば、今日は時代祭が行われましたが、

写真の由岐神社では本日18時頃から京都三大奇祭といわれている、

鞍馬の火祭が行われるそうですね。

写真でしか見たことがないので、ぜひ一度行ってみたいお祭りの一つです。(・∀・*)

まさか初めての鞍馬寺が、貴船から登山道を通って行くことになるとは思ってもいませんでしたが、

なんとも密度の濃い時間を過ごせて、とっても楽しかったです。

でも次回はケーブルを使って鞍馬寺に行きたい旨を友人に伝えたいと思います!\(^o^)/



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP