三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

22年10月の夢コスモス園のお話。

こんにちは、事務員です。

今年も亀岡にある夢コスモス園に行って参りました。

先週に伺ったのですが、ちょうど見頃を迎えていて、

敷地内のどこを歩いても可憐なコスモスと出会えました!

左のイエローキャンパスという品種がお気に入りです。

そしてもう一種、毎年どうしても見つけられず、かれこれ数年探していた

ハッピーリングという品種があるのですが、今回ようやく会うことが叶いました…!

この天使の輪っかみたいな模様があるコスモスをずっと見たかったんです。(´∀`).+゚

想像よりも丈が小さく、道の脇にささやかに咲いていました。

近くには、エクセニア日の丸といった品種もあり、

どうやら周りに比べてミニっこたちが集まっているようでした。

ちなみに場所はこちらです。(赤斜線の辺りです)

HPより引用


ひょっとしたら他にも見落としている品種があるかもなので、

また来年よく探してみようと思います。(^∇^*)

白いフジバカマや、琉球朝顔など、そのほかのお花も素敵なのでオススメです!

亀岡夢コスモス園
期間:令和4年10月1日(土)~11月3日(木)
受付時間:AM9:00~PM4:00受付終了 ※土日祝はPM4:30受付終了
入園料:平日  大人600円、小・中学生400円、
   :土日祝 大人800円、小・中学生500円
HP:京都丹波/亀岡の「夢コスモス園」オフィシャルホームページ



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP