三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

2023年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

事務員です。

新年を迎えてから、早くも2週間近く過ぎようとしていることに驚きを隠せません。

今年もあっという間に過ぎていきそうな予感がしますが、

健康には気を付けつつ、充実した1年を送りたいです。(•̀ᴗ•́)و ̑̑


さて、今年は三が日のうちに八坂神社へお参りに行ってきました。

到着時、境内にある舞台で能を披露されていて、

なんとも雅なBGMを聞きながらの参拝となりました。

以前、本殿の前にある舞殿でイベント事をされているのは見たことがありましたが、

舞台を利用されているのは初めて拝見しましたね。(・∀・*)

これぞお正月!という音楽を直に聞けて、何だか得した気分になりました。


新年早々に楽しいことに遭遇したので、これはおみくじが期待できるのでは…!

と、意気揚々と引いて見ると

一緒に行った友人は大吉だったので、明暗くっきりで笑いました。

おみくじは昨年引いたものを結んで、今年の分は持ち帰るという事をしてきましたが、

今回ばかりはさすがに結んで、昨年の吉をまだ後生大事に取っています。

近いうちに引き直そうかな。(・ω・ = ・ω・)


参拝後は、金の百合亭さんで新春らしさがいっぱい詰まった可愛らしい抹茶パフェをいただきました。(๑╹ڡ╹๑)

エネルギーをたくさんチャージ出来たので、今年も元気に頑張っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP