三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年2月の平安神宮のお話。

こんにちは、事務員です。

北野天満宮で梅を楽しんだあとは、久しぶりに平安神宮へ。

この左右対称の構造が格好良くて好きです。

しかしその中で妙な存在感を放つ正面左の小屋のようなもの。

小さな窓口が付いてるから、なにか売ってるのかな?

そう思いつつ近づいてみると。

右近の橘でした。

よくよく考えたら位置で察することが出来ますね…!

防寒の藁囲いかな?と思いましたが、

よく見るとネットと藁の二段構えだったので、

鳥たちに実が食べられるのを防ぐためかもしれません。


平安神宮前ではイベントが開催されていて賑わっていました。

あちらこちらのお店からお芋さんの良い匂いがして、

空きっ腹を刺激するので大変困りましたね。(๑╹ڡ╹๑)


帰る際、ふと今はなんの展示をしているのかなと京セラ美術館へ行ったら、

市立芸大の生徒さんの作品展が行われていました。

素敵だったり、面白かったりする作品が目白押しで、

足取り軽く進んでいると、学校移転の掲示を発見。

これまで8回も移転していたとは知りませんでした。(゚Д゚)

今のキャンパスの思い出を作品にしている生徒さんもいらっしゃって

愛されているんだなぁとほっこりしました。(´∀`).+゚



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP