三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年2月の六波羅蜜寺のお話。

こんにちは、事務員です。

先日六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)へお参りに行ってきました。

初詣の際に引いたおみくじがだったので、

引き直しも兼ねて、こちらで開運推命おみくじを引きたかったんです!(^∇^*)


ちなみに開運推命おみくじは六角形の箱からくじを引くのではなく、

生年月日と性別で番号が決まるので、厳密には引き直しとは違う気もします。

が、それは置いておいて何かハッピーなことが書いてありますように…!

例えばこの表だと、2000年1月31日生まれの女性の場合、68番となります。


結果は、全体的に注意するように書いてありました。特に経済面。

凶のおみくじにも書いてあったような…。

頑張って倹約に努めようと思います。(;∀;)


六波羅蜜寺の近くにある、みなとや幽霊子育飴本舗さん。

「幽霊子育飴(ゆうれい こそだてあめ)」の文字に一瞬ぎょっとしましたが、

名前の由来は、亡くなったお母さんが我が子のために飴を届けて育てていた

というものでした。

琥珀色が綺麗で、べっこう飴のような味かな?と思って口に含んでみると、

甘さが控えめで、まろやかな味わいがとても美味しかったです。(´∀`).+゚



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP