三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年3月の北野天満宮の梅苑ライトアップのお話。

こんにちは、事務員です。

今年も北野天満宮で行われている梅のライトアップを拝見してきました。

到着時はまだすこし明るくて、先にご本殿の周りをお散歩することに。

梅苑に入る前から、美しい梅が楽しめました。(^∇^*)


メインディッシュである梅苑はちょうど見頃を迎えていて、

華やかな空間が出来ていました。

白、ピンク、赤と、そこに木々の緑もライトに照らされて、

とっても幻想的で素敵でした。(´∀`).+゚

存分に堪能したあとは、お菓子と梅昆布茶をいただくことに。

夜はまだ冷えるので、暖かい梅昆布茶が一段と美味しく感じましたね。(๑╹ڡ╹๑)

ぽかぽかになった後、大満足で帰路につきました。


ところで、最近各所の拝観料が上がってる?気のせい?

と思っていましたが、今回の入苑料が1200円と昨年より200円高くなっていて、

値上げの波がこんなところにまで…!(゚Д゚)と震えました。

金閣寺も4月から100円値上げするそうで、

1度も伺ったことのない私はこれを機に行ってみようと計画中です。(•̀ᴗ•́)و ̑̑



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP