三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

早春の草花展2026のお話。

こんにちは、事務員です。

先日のお休みに、京都府立植物園へ行って参りました。

目的はこちらの早春の草花展です。

毎年、こちらで一足早く春のお花を拝見するのが楽しみなんです。(^∇^*)

色とりどりの綺麗なお花に囲まれると、癒されると同時にテンションも上がりますね!


そして数多くのお花の中から毎回、お気に入りの1輪を決めよう!

という企画を勝手にやっているので、一旦ゆっくり満喫しながら1周。

再度入り直して熟考し、こちらに決めました。

チューリップのフォックストロットという品種です。

決めてはやはりこの特徴的な模様でしょうか。

ふんわりと広がる薄いピンク色の花弁に、ラインのような赤が走っていて、

その可憐さになんとも目を惹かれました。(´∀`).+゚


太陽電池で動く鳥が、お花の色と同化していてかくれんぼ上手だったり、

葉の真ん中に溜まった水滴がきらきらしていて目を奪われたりと、

今回も楽しかったです!

早春の草花展は10時~16時、3月8日(日)まで開催されていますので、

お時間がある方はぜひ足を運んでみてください!(´꒳`*)



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP