三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

クリスマス仕様のお話。

こんにちは、事務員です。

先日、河原町にある高島屋さんに入ったら、小さなメリーゴーランドと大きなトナカイに出迎えられてびっくり。

1階にある特設会場がクリスマス仕様になっていました。(^∇^*)

メリーゴーランドは小さなお子さんが実際に乗って遊べるようになっていて、そういえば、自分も子どもの頃にデパートの屋上にあった乗り物で遊んでいた事を思い出しました。最近めっきり見かけなくなりましたね。(・ω・`)

f:id:jimuin310:20191217162003j:plainf:id:jimuin310:20191217162007j:plain
京都高島屋のトナカイと阪急百貨店のディスプレイの様子

このトナカイ動くんですよ…!

今の時期は大阪梅田にある阪急百貨店さんの個性的なディスプレイを拝見するのも好きです。

26日の朝にはお正月飾りになっている素早さには毎年驚かされます。(^_^;)


今年も残すところあと二週間ですね。

大掃除を早くしないと…!(・ω・ = ・ω・)

三都住建株式会社HP