三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年7月~9月を振り返るお話。

こんにちは、事務員です。

引き続き7月~9月を振り返ってみようと思います!

2023年の7月は、鉾建てが行われている所を

しっかり拝見できた事が強く記憶に残っています。

本当にたくさんの方々の手で祇園祭が作られているのを実感しました。


はにわの写真は、五条坂京焼登り窯の見学に伺ったときのものです。

広い空間にいくつもの陶器類や木材が並ぶ中、

地面には点々と可愛らしい図柄の小さなタイルがあったり、

写真のはにわがあったりと、とっても興味深い場所でした。(^∇^*)


島根県の布志名焼(ふじなやき)窯元の家に生まれ、

ガラス作家になられた舩木倭帆さんの作品を拝見しに、

初めてアサヒグループ大山崎山荘美術館へと行って来ました。

作品はもちろんのこと、美術館自体も素敵で、

秋に再訪しようと決断するのは早かったですね。(´꒳`*)


今年の中秋の名月は、

観月の夕べという催しに参加しようと大覚寺へ。

お天気に恵まれて、煌々と光るお月様がとっても美しかったです。

大沢池の水面に映る姿が、何とも風流でした。(´∀`).+゚



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP