三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年4月~6月を振り返るお話。

こんにちは、事務員です。

写真を見返していると、

暖かくなるにつれてお花の写真が増えて行きます。(^∇^*)

紅枝垂桜がとっても綺麗だった正法寺(しょうぼうじ)

様々な石で動物を表現されている、

「鳥獣の石庭」と呼ばれるお庭も印象的でした。


4月末頃の長岡天満宮の散策は、

ツツジに藤に青紅葉と、どこを歩いても気持ちが弾みました。(´∀`).+゚

いつか中央参道のキリシマツツジが満開の頃に伺いたいです。


以前からネモフィラ畑を見たいと思っていたのですが、

大阪にある長居植物園で今年ようやく叶いました!

いつ訪れても癒される京都府立植物園ではバラ園を満喫出来て、

桜の時期を過ぎてもお花見が楽しかったです。(´꒳`*)


昨年、秋の七草として探しても全然見つからなかったなでしこを、

初夏の平安神宮神苑で見つけて「え!?」となった時の写真。

開花時期を検索したら4月~11月と出てきて、もう一度驚かされましたね。(゚Д゚)


安楽寺で頂いた良い香りのコーヒー。

まさかお寺の中にカフェがあって、

こんなにまったりする機会があるとは思いませんでした。

冬至に行われる「かぼちゃ供養」ですが、

安楽寺では夏に「鹿ケ谷かぼちゃ供養」が行われるそうなので、

タイミングが合えば参加してみたいなぁ。(・∀・*)



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP