三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年1月~3月を振り返るお話。

こんにちは、事務員です。

2023年も残すところあと僅かになりましたね。(・∀・*)

今年もグーグルフォトを見ながら、1年の振り返りをしてみようと思います。

狛うさぎさんに会うため、伺った岡崎神社。

授与所にたくさんの人が並んでいて、驚いたのを覚えています。

次は狛龍さんに会いに伏見神寶(ふしみ かんだから)神社に行こうと計画中です。(´꒳`*)


隣の写真は、全国的に強烈な寒波に襲われた日のバスの換気扇の様子。

まさか車内で、氷が精製されてるところを見るとは思いませんでした。

今冬はまだ雪を見ていないのですが、

もし降っても交通機関に影響が出ないことを祈るばかりです…!


北野天満宮で撮影した蝋梅

梅はバラ科、蝋梅はロウバイ科と、全然種類が違うという事実を知りました。

他の植物も、勘違いしている種類がありそうです。(^_^;)


六波羅蜜寺の近く、みなとや幽霊子育飴本舗さんで販売されている

幽霊子育飴(ゆうれい こそだてあめ)

ネーミングにびっくりしました!

優しい甘さで美味しかったので、また買いたいです。(๑╹ڡ╹๑)


金閣寺と、右は京都府庁旧本館です。

どちらも生まれて初めて訪問しました。

金閣寺は写真やテレビで何度も見る機会がありましたが、

本当に金色で、実在したんだなぁと謎の感動を覚えましたね。


京都府庁旧本館は、中庭の桜・建物と、どれも本当に素敵でした。

7月からカフェがオープンしたそうなので、

来年絶対に行く…!と今から意気込んでいます。(`・ω・´)b



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP