三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年6月の植物園のお話。2

こんにちは、事務員です。

植物園は紫陽花もですが、沈床花壇やばら園も眩しいほどに花々が咲いていて賑やかでした。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20190705173020j:plain

f:id:jimuin310:20190705173021j:plainf:id:jimuin310:20190705173025j:plain
f:id:jimuin310:20190705173029j:plainf:id:jimuin310:20190705173032j:plain

生命力のようなものが溢れている気がします!(´∀`).+゚


ばら園の様子。こちらもとっても綺麗です!

f:id:jimuin310:20190707153251j:plainf:id:jimuin310:20190707153923j:plain
f:id:jimuin310:20190707153928j:plainf:id:jimuin310:20190707153929j:plain


バラは個性的な名前を見るのも好きです。

気になったのはディズニーランドローズという品種。

ディズニーって、あの有名な??と思って調べてみると、やはりそうでした。

ディズニーランドのために作られた品種なのだとか。

花弁がオレンジからピンクに変化していくのが特徴のようです。

f:id:jimuin310:20190707145201j:plain
ディズニーランドローズ


色が変化するという品種でいうと、こちらの絵日傘という可愛らしい名前のバラも綺麗でした。

f:id:jimuin310:20190707151620j:plain
絵日傘

分かりにくいのですが、一つのところから枝分かれした先に花が咲いている状態です。

黄色、赤、ピンクとすべて色が違うので、通りかかったときに「んん??どうなってるの(ㆁ × ㆁ)??」と興味を惹かれて写真を撮りました。

こちらは黄色から赤に変化する花なのだそうです。(^∀^*)


さて、たくさん花々を楽しんだので、そろそろ青紅葉とはす池を見てお暇しようと行ってみると。

f:id:jimuin310:20190707161134j:plainf:id:jimuin310:20190707161130j:plain

池がまるで陸地のようになっていました。(゚Д゚;≡;゚д゚)

一体なにが原因でこうなっているのか、そして水面を覆っている正体はなんなのか植物園の方に伺ってみると。

「全て水草と藻です。(^_^;)」との事。

定期的に綺麗にするのですが、成長が早くて追いつかないそうです。なんと…(゚Д゚)

こんな形で植物の凄さを感じるとは思いませんでした。


f:id:jimuin310:20190707165408j:plainf:id:jimuin310:20190707165409j:plainf:id:jimuin310:20190707165412j:plain

また時間を見つけて植物園に伺おうと思います!

いつも外の部分を周ると温室を見る時間がなくなってしまうので、次回は温室を目当てに行きたいです。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP