三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

松尾大社のお話。

こんにちは、事務員です。

鈴虫寺に行く日は、よくお散歩コースのゴール地点を松尾大社にしています。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20200121163609j:plainf:id:jimuin310:20200121163612j:plainf:id:jimuin310:20200121155055j:plain

f:id:jimuin310:20200121173130j:plain

松尾大社では亀と鯉を神の使いとされていらっしゃるので、大きな絵馬にもしっかり亀が描かれていますね。(^∇^*)

毎年1月中に参拝しに伺って、山吹が咲いている時期にもう一度来るぞ!と思いながら帰るのですが、結局足を運べずに見頃が過ぎるという事をここ数年続けています。(^_^;)

今年こそはきっと…!


三都住建株式会社HP