三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年1月の城南宮のお話。1

こんにちは、事務員です。

先日、初めて城南宮へ行って参りました。(・∀・*)

しだれ梅や椿の写真を拝見して、

ずっと前から気になっていた場所でした。


しかし椿はともかく、梅は早いのでは??

と思われた方、大正解です!

f:id:jimuin310:20210205151901j:plainf:id:jimuin310:20210205151913j:plainf:id:jimuin310:20210205151918j:plain

1月の末頃に伺ったのですが、ご覧のようにまだまだ蕾の状態でした。

これが全部開花する光景は、さぞ綺麗なんだろうなぁ。(´∀`).+゚

いつか満開の時に改めて訪れたいと思います。


朝いちばんに伺ったこともあり、

広いお庭を一人で堪能していると、早咲きの梅を発見。

f:id:jimuin310:20210206161444j:plainf:id:jimuin310:20210206161449j:plainf:id:jimuin310:20210206161457j:plain

小さな花が可愛らしいです。

今回は時期的に難しいと思っていたので、喜びもひとしおでした。


そして椿。

こちらは見頃の品種もあり、とても楽しめました。

f:id:jimuin310:20210206172030j:plainf:id:jimuin310:20210206172053j:plain
f:id:jimuin310:20210206172049j:plainf:id:jimuin310:20210206172102j:plain

ふと苔が綺麗だなと横を見ると、既視感のある景色が。

ここはひょっとして、有名な落ち椿のアングル…!?(・ω・ = ・ω・)

思わぬ形で素敵な景色が見れました。(^∇^*)


三都住建株式会社HP