三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年2月の北野天満宮の梅苑ライトアップのお話。2

こんにちは、事務員です。

引き続き北野天満宮の梅苑のライトアップのお話を。


奥へ進むと梅を見ながら休憩出来る場所が設けられてたので、ゆったりしたBGMを聞きながら、こちらでしばらく梅苑の様子を眺めることにしました。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20200228184230j:plainf:id:jimuin310:20200228184250j:plain

f:id:jimuin310:20200228184934j:plain

一昨年にお昼の時間帯に伺った事があったのですが、夜はこんなに幻想的な雰囲気になるのですね。

道を歩くと、蝋燭の入ったガラスの照明が星のようでした。(´∀`).+゚

f:id:jimuin310:20200228184336j:plainf:id:jimuin310:20200228191708j:plainf:id:jimuin310:20200228191918j:plain


しばらく散策したあと、お茶とお菓子を頂きました。

さすがに夜はまだ冷えたので、温かい梅昆布茶が沁みましたね…!(´꒳`*)

中に含まれている梅は北野天満宮の梅を使用されているそうで、味覚でも楽しませて頂きました。

f:id:jimuin310:20200228190822j:plainf:id:jimuin310:20200228191125j:plain
f:id:jimuin310:20200228193036j:plainf:id:jimuin310:20200228193204j:plain


今年は3日間しかライトアップは行われませんでしたが、また来年開催されるのを楽しみにしたいと思います…!

三都住建株式会社HP