三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

穴太寺のお話。2019

こんにちは、事務員です。

コスモス園を満喫したあと、今年もバスで穴太寺へと向かいました。

お参りを済ませ、昨年同様に寝釈迦様のお布団を捲って撫でさせて頂いた後、ふと一緒にいた友人が御本堂の天井が(恐らく)花天井である事に気づきました。

前回一人で伺った時は、天井を見上げるという事がなかったので全く知らず、新しい発見が嬉しいです。(^∇^*)

そしてお庭を拝見しつつ、ほっと一息。(´∀`).+゚

f:id:jimuin310:20191031143700j:plainf:id:jimuin310:20191031143708j:plain

f:id:jimuin310:20191031143714j:plain

以前もまったりと過ごさせて頂きましたが、やはり落ち着きます。

光を反射して、水の揺れる様子が障子や壁に映っているのが個人的な好きポイントです。(´꒳`*)

f:id:jimuin310:20191031150939j:plainf:id:jimuin310:20191031150946j:plainf:id:jimuin310:20191031150952j:plain


この日の朝は肌寒かったものの、お昼にかけて暑くなり、10月末なのにと思っていましたが、境内で所々赤い色やススキを見かけて、徐々に秋になってきている事を実感しました。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20191031154127j:plainf:id:jimuin310:20191031154134j:plain
f:id:jimuin310:20191031154202j:plainf:id:jimuin310:20191031154206j:plain
f:id:jimuin310:20191031154224j:plainf:id:jimuin310:20191031154230j:plain


今年もとてものんびり過ごさせて頂きました。

とても好きな場所なので、また来年も伺おうと思います。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP