三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

20年10月の梵燈のあかりに親しむ会のお話。

こんにちは、事務員です。

先月のお話ですが、今年も東林院で行われていた梵燈のあかりに親しむ会に行って参りました。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20201127160843j:plain

f:id:jimuin310:20201127161343j:plainf:id:jimuin310:20201127161207j:plainf:id:jimuin310:20201127161210j:plain

ここの縁側に座って、じーっと灯りを見ながらぼんやりする時間が好きです。

ちなみに今年の字は「無事是好日(ぶじこれこうじつ)」と書いてありました。

何事もない一日はめでたい日。の一文に、確かになぁ…とこの1年を振り返って思いました。

気軽に他府県に住む人と会ったり、東京で開催されるイベントを楽しみにしながら過ごしたい…!

以前の日常が戻ってきて欲しいです。(>_<)


f:id:jimuin310:20201127165326j:plainf:id:jimuin310:20201127165320j:plain
f:id:jimuin310:20201127165333j:plainf:id:jimuin310:20201127165343j:plain

昨年はうまく撮れず、暗闇を撮影していた入口すぐのお庭ですが、今年はなんだか明るく撮れました!(左上)

蓬莱のお庭が人気なので、こちらのお庭では一層まったりと過ごさせて頂きました。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20201127175515j:plainf:id:jimuin310:20201127175532j:plain

様々なイベントが中止になるなか、東林院の方やスタッフの方には、今年も開催して下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も伺えればと思います。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP