三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

23年5月の府立植物園のお話。

こんにちは、事務員です。

先日遊びに行った府立植物園のバラ園が見頃を迎えていました。(´꒳`*)

お天気にも恵まれて、青空の下で鮮やかな色のバラをたくさん鑑賞することが出来ました。

久しぶりに香りも楽めた気がします。(^∇^*)


そんな中、友人の提案で突然始まるお気に入りのバラ探し選手権

このバラ園の中で、お気に入りの1種類を探そう!という単純明快な企画です。

本当にいっぱい種類があるので悩みましたが、以下の2つに絞りました。

左は「ラ レーヌ ビクトリア」という品種。

このふんわり、まるっとしたフォルムが好きで選びました。

横から見たときにティーカップのような形に見える咲き方なので、

カップ咲きといわれるそうです。


右の黄色いバラは「トロピカルシャーベット」という品種です。

これは完全に名前で心を掴まれましたね。(๑╹ڡ╹๑)

縁がややオレンジがかっている所も可愛らしくて、

最終的に私の中で2種類とも優勝となりました。(´∀`).+゚


こちらの小ぶりなバラも可憐で素敵でした。

お気に入りを1つだけって意外と難しいですね…!



住まいの疑問・困った!のご相談、承ります。

下記HPからお気軽にお問い合わせくださいませ!

三都住建株式会社HP