三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

BLUE FIR TREEさんのお話。

こんにちは、事務員です。

ハロウィンはもう過ぎてしまいましたが、以前に伺ったカフェが素敵だったのでそのお話を。

f:id:jimuin310:20191103112158j:plainf:id:jimuin310:20191103113735j:plain


祇園にあるBLUE FIR TREE(ブルーファーツリー)さんです。

場所はこちらになります。


以前友人に、とても厚みのある可愛いホットケーキが食べられるよ!とオススメされた所で、一度行ってみたいと思っていたお店でした。

到着したのが15時前だったので混んでいることを覚悟して訪問したところ、ちょうど店内の奥のテーブル席が空いたようで、スタッフさんがすぐご用意してくださいました。

店内は少し照明の明度が下げられているのか、とても落ち着いた雰囲気で、どのお客様も寛いで過ごされているのが分かりました。

が、私には心配事が一つ。

何かと言うと、お店に入ってすぐにカウンター席があったのですが、そちらに座っていらっしゃる方の椅子と、後ろの通路の壁との距離がとても近かったのです。

これは…申し訳ないことに奥に進もうと思うと、お客様に一度立ち上がって頂かないといけないのかな…(・ω・`)

と考えていると、スタッフさんから「申し訳ありませんが、外から迂回して奥の扉から入ってくださいますか?」とのご案内が。

実は店頭の入口とは別にもう一つ扉があり、そちらからお店の奥に入れるようになっていました!(^∇^*)良かったです。


さて、月替わりでトッピングが変わるホットケーキがあるそうで、今回はそちらを注文しました。ワンドリンクオーダー制との事なので、コーヒー牛乳もセットで注文。

焼き上がりまで20分ほど待ち時間がありましたが、友人と話しているとあっという間でした。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20191104161427j:plain
10月限定のホットケーキ

ハロウィンといえば個人的にジャックオランタンのイメージが強いのですが、胴体や手足のある姿は新鮮ですね。

あとマシュマロに顔が描いてあるの、とても可愛い好き…。(´∀`).+゚

そして下段の部分がホットケーキなのですが、想像していたよりも厚みがあってとても食べ応えがありました。後ほど知りましたが、4.5cmあるそうです…!

角度的な問題で、写真の後ろにちらっと写っている、友人のホットケーキをご覧いただいた方が厚みが伝わるかもしれません…。(^_^;)

ホットケーキはふわふわ、かぼちゃクリーム、かぼちゃアイスはほんのり甘くて、とても美味しかったです!(๑╹ڡ╹๑)ご馳走様でした!


11月は栗をトッピングに使ったホットケーキをご用意して下さっているようです。

フレンチトーストも美味しそうで気になったので、また伺いたいと思います。(^∇^*)

HP:cafe BLUE FIR TREE | 外はカリッと、中はふんわり。厚さ4.5cmの「幻のホットケーキ」

※五歳以下のお子様のご入店はご遠慮しておられるようですので、お子様と行かれる際はお気をつけくださいませ。


三都住建株式会社HP