こんにちは、事務員です。
外出自粛のため、最近初めて買ったどうぶつの森で遊んでいます。
無人島移住パッケージなるものに申し込む所から始まるのですが、どうぶつ達がほにゃほにゃと話す様子に可愛らしいと和んでいたら、容赦なくお金の話が絡んできました。
こ、これが噂に聞いた、強制的にローンを組んでくるたぬき…!(((゚Д゚)))
…と身構えていたら、「マイルで支払って良いだなも」との事。
このゲームでのマイルは、虫を取ったり、家具を作るなど、普通に遊んでいると報酬として貰えるポイントです。
なんだ、意外と良心的じゃん!!(^∇^*)
(この後、テント暮らしからマイホームを建てる時にローン組まされました。)
さて、無人島では様々な虫や魚、さらには化石まで見つかるのですが、これらを博物館に寄贈することが可能で、展示物が少なくて寂しかった館内がどんどん賑わっていくのが嬉しいです。(´∀`).+゚
とっても素敵な博物館は、フータさんというフクロウが管理してくれているのですが、このフータさん、もの凄く博識で、寄贈の際にちょっとした説明をしてくれます。
身近な虫でも知らない事が多く、思わず「へー!(゚Д゚)」と何回言ったことか。
あとフクロウは夜行性なので昼に訪ねると寝ていて、声をかけるとΣハッと起きる所や、虫が苦手で、説明のあとに「あぁキモチワルイ…」と震えるフータさんが可愛すぎるので、新しい虫を捕まえるとダッシュで博物館へ向かってしまいます。見てみてカマキリ捕まえたよ!!
そしてびっくりしたのが、カブの売買。
日曜の午前中に野菜の蕪を売ってくれるのですが、現実世界の株と一緒で、買値と売値が変動するようになっています。
…なんというか、可愛らしいどうぶつ達と一緒にスローライフを送るふんわり穏やかなゲームだと思ってました。
いえ認識としては間違っていなかったのですが…、社会の色々な事が学べるゲームなんですね。
どうぶつの森恐るべし…!!
全国に緊急事態宣言が発令されましたね。
無病息災を祈るお祭りなので一層残念ですが、来年を楽しみにしたいと思います…!