三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

支給の布マスクのお話。

こんにちは、事務員です。

会社に政府支給の布マスクが届きました。

f:id:jimuin310:20200522164622j:plainf:id:jimuin310:20200522164627j:plain
マスクは縦が約9.5cm、横が約13cmと、確かに少し小さめですね。

これが巷でうわさの布マスク…!!(・ω・ = ・ω・)

でもまだ自宅にも届いていないのに、なぜ会社に…??

そして表にも裏にも届け先の住所がない事にびっくり。

一体どうやって配布しているのかなと気になったので調べてみると、郵便局の『タウンプラス』というサービスを使っているんですね。よく見ると左の写真にもタウンプラスと書いてありました。

日本郵便のHPを確認すると、

ご指定いただいた地域の配達可能なすべての箇所に荷物をお届けするタウンプラス。

と記載されていました。

郵便局が把握している住所に荷物が行き渡るサービスのようです。(・∀・*)

届くのはもっとずっと先かと思っていましたが、関西でも徐々に配布が始まっているのですね。


三都住建株式会社HP