三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

買い物かごのお話。

こんにちは、事務員です。

先日、桂川イオンへ買い物に行ったら、入口にこんな装置が設置されていて思わず二度見しました。

f:id:jimuin310:20201015112152j:plain
ジョキンザウルス…!?(゚Д゚)

この機械にカゴを設置すると、紫外線を利用し、自動で除菌を行ってくれるということで、少し前までスタッフさんがカゴを一つ一つアルコールで拭いてくださっていたことを思うと、とっても楽になって良いですね。(^∇^*)

ちゃんと持ち手の裏側まで綺麗にしてくれるなんて丁寧なお仕事…!

調べてみると、京都の会社の方が開発されたのですね。

先月末から桂川イオンに導入されたようで、メディア向けにお披露目会も行われていたとは知りませんでした。

これから風邪やインフルエンザも流行る季節ですし、ありがたく利用させて頂いて、手洗い・うがいをセットにして予防に努めたいですね!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


三都住建株式会社HP