三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

建勲神社のお話。

こんにちは、事務員です。

さらさ西陣さんへ行った後、建勲神社へも行ってまいりました。

f:id:jimuin310:20201205143202j:plainf:id:jimuin310:20201205143210j:plainf:id:jimuin310:20201205143223j:plain

運動不足の体には、なかなか堪える階段を上ります。

以前に伺った時、部活動中の高校生たちとすれ違ったのですが、軽々と階段を上り下りしながらトレーニングをしてらして、「これが若さ…(´꒳`*)」という気持ちになりました。

でも頑張って上った頂上からは、街が見渡せてとっても気持ちいいです。

f:id:jimuin310:20201219173154j:plainf:id:jimuin310:20201219173158j:plain

静かな境内で参拝したあと、ちょっと散策。

敷地がとても広いので、食後のいい運動になりました。(•̀ᴗ•́)و


三都住建株式会社HP