三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

ペーパークイリングのお話。

こんにちは、事務員です。

会社の玄関横に大きめのディスプレイがあるのですが、

現在は何もなく、少し寂しいので、何か配置したいなと考えています。(・∀・*)


そんな時、動画で知ったのが「ペーパークイリング」というもの。

細長い紙を巻いていろいろな形を作り、それを組み合わせて作品を完成させます。


紙を挟んで丸める専用の道具があるのですが、

とりあえず爪楊枝でも代用できるとネットに書いてあったので、

「紙さえあればお手軽に試せるし、不器用代表の私でも出来るかも…」と思い、

動画を見ながらさっそくチャレンジしてみました!


f:id:jimuin310:20210511170601j:plainf:id:jimuin310:20210511170633j:plain
プロトタイプの完成です!

不器用なりに頑張りました!

日の当たる場所におくと、羽の部分のシルエットが素敵に映りますね。(´∀`).+゚

折り鶴なんて久しぶりすぎて不安がありましたが、

意外と覚えていて自分でビックリしてしまいました。(^∇^*)

引き続き、思わず入店したくなるようなディスプレイ作りに努めたいと思います!


三都住建株式会社HP