三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。10

こんにちは、事務員です。

シリーズもようやく2桁に突入します!第10回目にご紹介する公園はこちら!


修学院離宮道公園

場所は左京区修学院泉殿町(しゅうがくいん いずみどの)にあります。


面積は195㎡。出入口は1つです。

遊具はすべり台と砂場。設備は水道があります。

面積がとっても小さいのですが、工夫を感じる公園でした。(・∀・*)

f:id:jimuin310:20190329140736j:plainf:id:jimuin310:20190329142232j:plain
簡易俯瞰図と①からの写真。

危うく公園の名前の石碑を見落とすところでした。(^_^;)


f:id:jimuin310:20190329145517j:plainf:id:jimuin310:20190329145519j:plain
②と③の位置から。


f:id:jimuin310:20190329144827j:plainf:id:jimuin310:20190329144829j:plain
④と⑤の位置から。

四角いタイプのテーブルとイスはよく見かけますが、円形のテーブルとイスも可愛らしくて良いですね。(^∀^*)


f:id:jimuin310:20190329145201j:plainf:id:jimuin310:20190329145204j:plain
⑥と⑦の位置から。

このすべり台の上り口を見たときはちょっとびっくりしました!

いつも見る形じゃない…!!(゚Д゚)

すべり台の階段部分は意外と奥行きが必要なので、こういった工夫で乗り切られたのかもしれませんね。


f:id:jimuin310:20190329145229j:plainf:id:jimuin310:20190329145232j:plain
⑧と⑨の位置から。

●写真は2019年3月撮影


修学院離宮の周辺を巡って来ましたので、もう少し近辺のご紹介が続きます!


三都住建株式会社HP