三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。19

こんにちは、事務員です。

第19回目の公園シリーズ、再び左京区に戻りまして、今回はこちらの公園をご紹介させて頂きます!

◆南市原(みなみ いちはら)第二児童公園

以前は南市原公園をご紹介しましたが、今回は第二です!

京都市内の公園を巡るシリーズ。17 - 三都BLOG


場所は左京区静市市原(しずいち いちはら)町にあります。

公園の場所はこちら。

前回のようにグーグルマップと名称が違いますが、公園に設置されている名前のプレートの方を優先して、当ブログでは南市原第二児童公園とご紹介させて頂いております。


面積は197㎡。出入口は2箇所です。

遊具は鉄棒と砂場があり、設備は水道が設置されています。


f:id:jimuin310:20190514155652j:plainf:id:jimuin310:20190514155657j:plain
簡易俯瞰図と①からの写真。

撮影しながら、公園の名前が書いてある場所が柵の向こう側にあるのは珍しいなと思いました。

柵はあとから取り付けられたのかもしれませんね。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20190514155734j:plainf:id:jimuin310:20190514155737j:plain
②と③の位置から。


f:id:jimuin310:20190514155800j:plainf:id:jimuin310:20190517113155j:plain
④と⑤の位置から。


f:id:jimuin310:20190514155826j:plainf:id:jimuin310:20190514155828j:plain
⑥と⑦の位置から。

⑦の写真。見頃は過ぎてしまっていたのですが、こちらの公園でも桜が咲いており、楽しませて頂きました。(^∇^)


●写真は2019年4月撮影


子ども達の忘れ物なのか、砂場にはバケツやジョウロが置いてあったので、トンネルを掘って川を作るのが好きだったなーと思い出しました。(´∀`).+゚


三都住建株式会社HP