三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。46

こんにちは、事務員です。

今年最後の公園シリーズ、第46回目はこちら。


◆野田(のだ)児童公園

住所は左京区一乗寺野田町です。


面積は1,893㎡。出入口は2箇所。

遊具はブランコ、鉄棒、すべり台、砂場、シーソー、スプリング遊具です。

設備は水道と、40tの防火水槽が設けられていました。


f:id:jimuin310:20191224143644j:plainf:id:jimuin310:20191224143621j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。

公園の名前プレートを撮り忘れるという痛恨のミス…!(>_<)

画像が粗くて分かりにくいですが、①の車止めの部分に付いているタイプでした。


f:id:jimuin310:20191224121621j:plainf:id:jimuin310:20191224121626j:plainf:id:jimuin310:20191224121633j:plain
②と③と④の位置から。


f:id:jimuin310:20191224121702j:plainf:id:jimuin310:20191224121706j:plain
⑤と⑥の位置から。


f:id:jimuin310:20191224121731j:plainf:id:jimuin310:20191224121736j:plain
⑦と⑧の位置から。

⑧の写真。最近の砂場は衛生面からネットを被せてある所が多いですね。(・∀・*)しっかり落ち葉もキャッチ。


f:id:jimuin310:20191224121845j:plainf:id:jimuin310:20191224121854j:plain
⑨と⑩の位置から。

⑩の写真。今回も分かりやすいかと思って俯瞰図に生垣ゾーンを描きこんでみましたが、生垣というよりちょっと段差がある程度なので、逆にややこしくしていたら申し訳ありません。(^_^;)


f:id:jimuin310:20191224121934j:plainf:id:jimuin310:20191224121948j:plainf:id:jimuin310:20191224121955j:plain
⑪と⑫と⑬の位置から。

●写真は2019年11月撮影


ご近所の方々が紅葉を見ながらお弁当を召し上がっていました。(^∇^*)

ご飯って外で食べると一層美味しいんですよね。不思議。(๑╹ڡ╹๑)

50回まで行きたかったのですが、今年の公園シリーズは今回で一旦終わりです。

来年もまた個性的な公園を巡っていきたいと思います!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


三都住建株式会社HP