三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。70

こんにちは、事務員です。

今年最初の公園シリーズ。

第70回目にご紹介する公園はこちら。


◆開土(かいど)児童公園

住所は伏見区 深草開土町です。


面積は368㎡と小さめ。出入口は2ヶ所です。

遊具は鉄棒、砂場、複合遊具があり、

設備は水道、40tの防火水槽があります。


f:id:jimuin310:20201221105304j:plainf:id:jimuin310:20201221105307j:plainf:id:jimuin310:20201221105311j:plain
簡易俯瞰図と①と②の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20201221105425j:plainf:id:jimuin310:20201221105429j:plainf:id:jimuin310:20201221105433j:plain
③の位置から見た写真。

小さい頃は秘密基地のようで好きだったドーム型の遊具。

天井に思い切り頭をぶつけて悶えたのも、良い思い出です。(`・ω・´)b


f:id:jimuin310:20201221105506j:plainf:id:jimuin310:20201221105508j:plainf:id:jimuin310:20201221105512j:plain
④と⑤と⑥の位置から見た写真。

⑤の写真。

どっしりとした、立派な木製の遊具もありました。

ところで、タイヤのブランコが写っていますが、

あのチェーンでよく指を挟むのは私だけでしょうか。

下の骨?スパナ?みたいな方だと挟むことなく遊べたんですが。(^_^;)

f:id:jimuin310:20210117175701j:plain
こっちなら大丈夫。


●写真は2020年11月撮影


新年早々に緊急事態宣言が発令されましたが、

今年も個性的な公園をのんびり巡って行きたいと思います。(^∇^*)


三都住建株式会社HP