三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年11月の詩仙堂のお話。

こんにちは、事務員です。

本年最後の更新は、以前から書きたかった詩仙堂のお話を。

修学院離宮から詩仙堂へ移動中、目的地に近づくにつれて、人の流れが出来ているのを感じました。

この時期は警備員さんもいらっしゃるのね…(゚Д゚)と感心しながら流れに乗り、無事に詩仙堂に到着。

f:id:jimuin310:20191219154604j:plainf:id:jimuin310:20191219154632j:plain

f:id:jimuin310:20191219155232j:plain

昨年の紅葉が終わった様子しか知らなかったので、心の中でおぉー!と大きい声が出ました。緑と赤がとても綺麗です。(^∇^*)

お庭もさっそく拝見しようと入口に戻ると、以前とは違う道でお庭に向かうようでした。

秋はこっちの道が進めるようになるのか…!と思いながら行くと、立派な井戸が。

f:id:jimuin310:20191224165336j:plainf:id:jimuin310:20191224165341j:plainf:id:jimuin310:20191224165346j:plain

お寺などでも見かけた事がありますが、大体は蓋が閉まっているので、こうしてじっくりと井戸の中を見るのは初めてでした。ドラクエの主人公はよくこんな所を降りられるなぁ。(^_^;)


f:id:jimuin310:20191224171028j:plainf:id:jimuin310:20191224171032j:plainf:id:jimuin310:20191224172750j:plain
f:id:jimuin310:20191224171049j:plainf:id:jimuin310:20191224171056j:plain

蜂さんが頑張って蜜を集めている姿を眺めつつ階段を下ると、さらに紅葉が広がっていました。

f:id:jimuin310:20191224172956j:plainf:id:jimuin310:20191224173002j:plainf:id:jimuin310:20191224173008j:plain

紅葉で地面が真っ赤になっている光景はパンフレットや写真でしか見た事がなかったので、なかなかに衝撃的でした。(´∀`).+゚

にこにこ顔のお地蔵様もとっても可愛らしかったです。

f:id:jimuin310:20191224173058j:plainf:id:jimuin310:20191224173052j:plain
唯一撮れた青空の写真。

秋の詩仙堂、非常に楽しかったです…!!

綺麗だろうとは思っていたのですが、想像以上でした。

また絶対伺おうと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑


さて、今年のブログ更新ですが、本日が最後となります。

ご訪問して下さった皆様に深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願いいたします!!

良いお年をお迎えください。(^▽^*)

三都住建株式会社HP