三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

修学院離宮から移動。

こんにちは、事務員です。

修学院離宮のあと曼殊院に行こうかと思っていたのですが、初めて行く場所なのでゆっくり拝見したいなと思い、また今度伺う事にしました。

紅葉で有名な場所なので、きっと綺麗だったとは思うのですが。(^_^;)

その後は詩仙堂に行こうと決めていたので、歩いて向かう事にしました。

途中立ち寄った、鷺森神社の紅葉も美しかったです。(´∀`).+゚

f:id:jimuin310:20191207174207j:plainf:id:jimuin310:20191207174212j:plain
鷺森神社の様子

紅葉の写真もツーショットも一生懸命撮っていらっしゃる外国の方が印象的でした。


圓光寺の前を通りかかると、たくさんの方が拝観されていらっしゃるようでした。

夏の青紅葉がとても綺麗だったので、あれが全て真っ赤になっている事を思うと見たい気持ちがありましたが、圓光寺もまたの機会に。

夏の様子:圓光寺のお話。2 - 三都BLOG

f:id:jimuin310:20191207174543j:plainf:id:jimuin310:20191207174548j:plain
圓光寺の入口

f:id:jimuin310:20191207174842j:plainf:id:jimuin310:20191207174834j:plain
お隣の西圓寺

詩仙堂も紅葉でとても綺麗だったので、また後日写真をご紹介させていただきます。(^∇^*)


三都住建株式会社HP