三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年4月の渉成園のお話。

こんにちは、事務員です。

コロナウィルスの影響が色々な所に出ていますね。早く終息する事を願うばかりです。(>_<)

先日写真のデータ整理をしていると、昨年撮ったけれどタイミングを逃してブログに書けなかったものが幾つか出て来ました。せっかくなので本日はその一部をご紹介させて頂きます。

2019年の4月に渉成園で撮影したものです。

f:id:jimuin310:20200307143400j:plainf:id:jimuin310:20200307143648j:plainf:id:jimuin310:20200307150241j:plain

入ってすぐ、満開の枝垂桜が出迎えてくれました。(^∇^*)

訪問したのが秋に開催されていたライトアップイベント以来で、お昼に入るのは初めてだったこともあり、とっても新鮮な気持ちで観覧したのを覚えています。

f:id:jimuin310:20200307144133j:plainf:id:jimuin310:20200307145429j:plain

お庭の桜は少し見頃過ぎていたのですが、散策していると瑞々しい青紅葉を見ることが出来ました。

f:id:jimuin310:20200307145910j:plainf:id:jimuin310:20200307150015j:plainf:id:jimuin310:20200307150051j:plain

まだ4月なのに元気だなぁ。と思っていましたが、青紅葉の見頃は4月の下旬頃からだそうですね。てっきり6月頃かと…!(゚Д゚)

閬風亭(ろうふうてい)の近くにある桜は満開で、おそらくとってもテンションが上がったのでしょう。たくさん写真データが残っていました。(^_^;)

f:id:jimuin310:20200310154342j:plainf:id:jimuin310:20200310154437j:plain


今年もたくさん桜を見に行ければ良いのですが…(´・ω・`)

三都住建株式会社HP