三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年5月の神戸のお話。1

こんにちは、事務員です。

タイミングを逃してお蔵入りになっていた写真の中にこんなものもありました。

f:id:jimuin310:20200320125130j:plain
昨年5月撮影。

そういえば昨年の今頃は、もう少しで平成が終わるんだなぁ(・ω・`)と日々のニュースを見ながら思っていました。もうすぐ1年経つのですね。


上の写真は神戸布引ハーブ園で撮ったものなのですが、初めての神戸散策でとっても楽しかったことを覚えています。(^▽^*)

f:id:jimuin310:20200322111210j:plainf:id:jimuin310:20200322111215j:plain
f:id:jimuin310:20200322111226j:plainf:id:jimuin310:20200322111232j:plain

ロープウェイの乗り場にハーブ園の全体図が掲示されていたのですが、想像していたより何倍も広くてびっくり……(゚Д゚)

小さくなっていく車や高層ビルを見ながら、山頂へ向かいます!

f:id:jimuin310:20200322135258j:plainf:id:jimuin310:20200322135303j:plain

レストランやイベントスペースが立ち並び、人がとっても多かったのですが、可愛い猫ちゃんが我関せずでスヤスヤしていました。(´꒳`*)

場所が場所だけに、個人的には後ろの花壇に落っこちるのではないかと心配もありましたが…。(^_^;)

f:id:jimuin310:20200322150536j:plainf:id:jimuin310:20200322150540j:plainf:id:jimuin310:20200322152826j:plain

5月の暖かい気候とあって、様々な花が咲いていてとても綺麗でした。(^∇^*)

その中で印象に残っているのが、真ん中の写真のラムズ・イヤー」というハーブ。

西南アジア原産だそうで、虫刺されには生の葉で湿布、と説明欄に書かれていました。


さて、このハーブの特筆すべき点はその触り心地です。

写真の画質が悪くて見にくいかもしれませんが、白いふわふわの毛のようなものが葉を覆っています。

これがラムズイヤーの名前通り、子羊の耳を彷彿とさせるような柔らかさと、厚み、そしてふかふかもふもふとした感触を生み出していて最高でした…!!

許されるならしばらくの間ずっと無心で触っていたかったですね。(・∀・ )


三都住建株式会社HP