三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。54

こんにちは、事務員です。

第54回目に訪問したのはこちらの公園。


◆上里南ノ(かみさと みなみの)第二公園

住所は西京区 大原野上里南ノ町(おおはらの かみざと みなみのちょう)です。

公園の名称では「かみさと」ですが、住所では「かみざと」と読むのですね。(・∀・*)


面積は370㎡。出入口は1箇所。

設備は水道のみが設置されている小さな公園ですが、下記の俯瞰図のようなユニークな形をしています。(^∇^*)


f:id:jimuin310:20200319162746j:plainf:id:jimuin310:20200319162750j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。

左側には川があり、右側は近くのホームセンターの駐車場へと続く道があるようで、よく車が通っていました。


f:id:jimuin310:20200319171348j:plainf:id:jimuin310:20200319171352j:plain
②と③の位置から。

グーグルマップを確認していたら綺麗な桜の写真が載っていたので、もうちょっと時期をずらせば良かったと後悔しました。(^_^;)時間を見つけてまた様子を撮りに行きたいです…!


f:id:jimuin310:20200319171411j:plainf:id:jimuin310:20200319171416j:plainf:id:jimuin310:20200319171422j:plain
④と⑤の位置から。

現在はメンテナンス中なのか、敷地内には使用禁止となっているベンチがありました。


●写真は2020年2月撮影


公園は桜を植えていらっしゃる所が多いので、春にたくさん巡りたいなという気持ちになります。(^∇^*)


三都住建株式会社HP