三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都水族館のお話。1

こんにちは、事務員です。

先日、京都水族館に新展示エリアの『クラゲワンダー』がオープンしたという事で、久しぶりに行って参りました。(^∇^*)

今回はその一部をご紹介いたします。

f:id:jimuin310:20200728150051j:plainf:id:jimuin310:20200728143939j:plainf:id:jimuin310:20200728143944j:plain

こちらは中に入ることが可能で、360度どこを見てもミズクラゲが楽しめるようになっていました。

ライトの色がゆっくり変わっていき、それに伴ってふわふわ漂うミズクラゲの色が変わって見える様子は心奪われてしまいます。(´∀`).+゚

f:id:jimuin310:20200728142653j:plainf:id:jimuin310:20200728142704j:plainf:id:jimuin310:20200728142843j:plainf:id:jimuin310:20200728142850j:plain


f:id:jimuin310:20200728153948j:plainf:id:jimuin310:20200728165529j:plain

そのお隣にはスタッフさんが実際に研究されていらっしゃる様子が拝見できるエリアがありました。

普段見れないところなので、スタッフさんの手元を映すモニターを凝視。(・ω・)

お話を伺うことも出来るようなので、機会があれば色々尋ねてみたいです。


f:id:jimuin310:20200728174006j:plain

一番下段の飼育スタッフさんからの一言まで面白いキャラ診断表。

冒頭の360度の水槽と同じぐらい、じっくり眺めてしまいました。(・∀・*)


三都住建株式会社HP