三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

今宮神社のお話。

こんにちは、事務員です。

大徳寺に続き、今宮神社にも行って参りました。

f:id:jimuin310:20201108110059j:plainf:id:jimuin310:20201108110955j:plain
f:id:jimuin310:20201108110105j:plainf:id:jimuin310:20201108110110j:plain

立派な楼門ですね。

以前から前を通るたびに、朱色が綺麗だなと気になっていました。

近くで見ると彫刻も華やかで素敵です。(^∇^*)

さっそく参拝していると、どこからか元気な子どもたちの声が。

どうやらお隣にある幼稚園生だったようで、引率の先生と一緒に参拝していました。

せーのっ…に続く、お参りの文言がみんな言い慣れた様子だったので、子どもたちにとってお馴染みの場所なんだろうなぁ。(´꒳`*)

f:id:jimuin310:20201108160826j:plainf:id:jimuin310:20201108160829j:plain

自分の中では結構うろうろと散策したつもりだったのですが、先ほど今宮神社のHPを確認したら、見れていない場所や気になる箇所がまだまだありました。

これはまた行かねば…!


三都住建株式会社HP